Tuesday, January 30, 2024

ドイツでケーキを食べよう!



 

ドイツには、日本ではなかなか食べられないケーキがまだまだいっぱいあります。
ドイツに行く機会がある方、ぜひドイツケーキをトライしてみてください。
では、そのケーキとやらはどこで手に入るのか???ちょっと思い出してみました。

1.カフェ
2.レストラン
3.パン屋さん
4.スーパー
5.ビアガーデン


1.まず、確実にケーキが手に入るところと言えば、カフェでしょう!博物館の中にあるカフェでも、ケーキを提供してくれるところがあります。

2.レストランでは、デザートとしてケーキが提供されるところが多いです。特に高級レストランじゃなくても、デパートの屋上などにある、セルフサービス系のレストランでも、いろんなケーキが食べられます。

3.意外(?)と思われるかもしれませんが、ケーキを店頭に並べているパン屋さんはとても多いです。

4.スーパーのパン売り場もオススメです。日本にもあるような菓子パンコーナーに、ケーキが売られています。私の大好物のモーンクーヘン (Mohnkuchen) 、けしの実ケーキもここに紛れ込んでいるので、よくリピしてました (*´u`*)

5.全てのビアガーデンでケーキを提供してくれているかどうかはわかりませんが、オーダーしたことは過去にあります。ミュンヘンのホーフブロイハウス (Hofbräuhaus) で食べたダンフヌーデル (Dampfnudel) 、めちゃ美味しかったです(≧▽≦)


以上、私が思いつくところまで書いてみた「ドイツケーキどこで買えるの情報」でした〜 (*゜▽゜ノノ

本日のドイツ語:ケーキ = Kuchen(クーヘン)または Torte(トルテ)



YouTubeでのイラスト集はコチラ〜(*゜▽゜ノノ
↓↓↓
https://youtu.be/Kmizfai0DDA


フェイスブックはコチラ〜(*゜▽゜ノノ
↓↓↓
https://www.facebook.com/erika.klose1


よろしければポチッとな (´人`)プリ〜ズ
↓↓↓


イラストレーターランキング

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村