Monday, January 8, 2024

ドイツのビアホールと移動遊園地








 

ドイツ、シュトゥットガルト (Stuttgart) では年に二回、巨大なビアホールが並ぶ移動遊園地が現れます。
春はシュトゥットガルター・フリューリングスフェスト (Stuttgarter Frühlingsfest) 、そして秋はカンシュタッター・フォルクスフェスト (Cannstatter Volksfest) です。
昨年の春、フリューリングスフェストへ行ってきました o(^▽^)o
こういったイベントに、ドイツの男の子たちはレーダーホーゼン (Lederhosen) 、そして女の子たちはディアンドル (Dirndl) という民族衣装を着て、オシャレを楽しみます。
日本で花火大会に浴衣を着る感覚に似てるかもしれませんね。
ここではビールはもちろんですが、焼きたてのソーセージも美味しいです (*´u`*)
どことなく「なつかしさ」を感じる出店も楽しい〜 ヾ(*^▽^*)ノ
童心に返って、ゴーカードを爆走させたり、射的場で遊んだりしちゃいましたよ!
お化け屋敷でギャン泣きする子供はお約束の光景(´〜`)


YouTubeでのイラスト集はコチラ〜(*゜▽゜ノノ
↓↓↓
https://youtu.be/Kmizfai0DDA


フェイスブックはコチラ〜(*゜▽゜ノノ
↓↓↓
https://www.facebook.com/erika.klose1


よろしければポチッとな (´人`)プリ〜ズ
↓↓↓


イラストレーターランキング

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村