Saturday, January 20, 2024

ドイツで噴水の水を飲もう!




 

ドイツ、シュトゥットガルト (Stuttgart) は第二次世界大戦の空襲でかなりの部分が焼かれてしまいましたが、バド・カンシュタット (Bad Cannstatt) のような地域では、古い建物がまだまだ残っています。
ちなみにこの辺の噴水から出る水はフツーに飲めます!
みんなペットボトルを持ってきて、水を汲みます。
少年の石像がたつ噴水、人気のエアプセン・ブルンネン (Erbsenbrunnen) の水もちゃんと飲めますよ (*^.^*)
あ、でも実際に水を飲むときは、自己責任でお願いします m(_ _)m
「水が合わない」人も、もしかして、もしかしているかもしれないので。。。
ちなみにうちのダンナ(日本人)&私(日本人とドイツ人のハーフ)はここの水を飲んでも何の問題もなかったです (^〜^)b


YouTubeでのイラスト集はコチラ〜(*゜▽゜ノノ
↓↓↓
https://youtu.be/Kmizfai0DDA


フェイスブックはコチラ〜(*゜▽゜ノノ
↓↓↓
https://www.facebook.com/erika.klose1


よろしければポチッとな (´人`)プリ〜ズ
↓↓↓


イラストレーターランキング

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村