Friday, February 2, 2024

ドイツ人は散歩が好き

 

 

ドイツ人は散歩が好きだとよく言われています。
ドイツでは夏以外の季節、カーッと晴れている日が少ないせいか、お日様がちょっとでも顔を覗かせると、みんなすぐに散歩に出かけちゃいます。
しかも、その散歩の時間が数時間にも及んだりします!!!
私も例外ではなく、ドイツにいるときはなぜか(?)晴れた日に散歩に出かけちゃいます。
買い物帰りについひと山超えてしまった(!!!)こともあります。
↑これがその時の証拠写真です。
山のてっぺんから町を見下ろしているところを一枚パシャリ〜♪
そして消費したカロリーをまたケーキで補うのでした〜(´〜`)

本日のドイツ語:散歩 = Spaziergang(シュパツィアガング)


YouTubeでのイラスト集はコチラ〜(*゜▽゜ノノ
↓↓↓
https://youtu.be/Kmizfai0DDA


フェイスブックはコチラ〜(*゜▽゜ノノ
↓↓↓
https://www.facebook.com/erika.klose1


よろしければポチッとな (´人`)プリ〜ズ
↓↓↓


イラストレーターランキング

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村