Tuesday, December 26, 2023

シェーンブルン宮殿


今朝はバタバタとクリスマスの飾りを全部片付けて、お正月の用意をしています。
さて、話をまたまた春のウィーン旅行にもどします。
ウィーン旅行最後の日は、シェーンブルン宮殿 (Schloss Schönbrunn) に行ってきました o(^▽^)o
あいにくのお天気だったので、「すいてるかも♡」と期待したんですが、とんでもない!!!整理券が配られるほどの混雑ぶりでした。
待ち時間を利用して、宮殿内にあるカフェ・レストラン・レジデンツ (Café Restaurant Residenz) でコーヒーとケーキをいただきました。
ウィーンではとにかくお菓子を食べまくった気がします。
だってどれも美味し〜んだも〜ん (*´u`*)
さて、シェーンブルン宮殿ですが、展示品が皇妃エリーザベトをテーマにしたものが中心だったので、シシィ博物館と内容がかなりかぶっていました。
個人的には、マリア・テレジアにもスポットを当てて欲しかったなぁ〜って思ったんですが、シシィ様が人気なのね (*^.^*)


YouTubeでのイラスト集はコチラ〜(*゜▽゜ノノ
↓↓↓
https://youtu.be/Kmizfai0DDA


フェイスブックはコチラ〜(*゜▽゜ノノ
↓↓↓
https://www.facebook.com/erika.klose1


よろしければポチッとな (´人`)プリ〜ズ
↓↓↓


イラストレーターランキング

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村