Thursday, December 28, 2023

シュトゥットガルト州立歌劇場で「大どろぼうホッツェンプロッツ」



 

この春、ドイツ人の叔母に「大どろぼうホッツェンプロッツ」 (Der Räuber Hotzenplotz) のオペラのチケットを、うちのダンナの分も入れて、二枚もらいました。
上演されたのは、シュトゥットガルト州立歌劇場 (Staatstheater Stuttgart) にて。
ウィーンのオペラ座と比べると、派手さはあまりありませんが、こじんまりとした、とてもいい劇場です。
さて、「大どろぼうホッツェンプロッツ」といえば、オトフリート・プロイスラー (Otfried Preußler) 原作の児童文学です。
「こりゃ劇場内、お子様たちでごった返すだろうなぁ〜」と思ったら、大命中!劇場内にはほぼほぼお子様しかいませんでした。
楽しかったです!!!
あんなに子供達が大はしゃぎするオペラを私は今まで見たことがありません!
最後のカーテンコールでは、子供たちが床に足をバタバタさせて、拍手ならぬ、「拍足」をしていました!
「ドドドドドドドドッ」と凄まじい音が劇場内に響いてましたよ!
こんなオペラ観賞は初めてで、本当に楽しかったです (≧▽≦)


YouTubeでのイラスト集はコチラ〜(*゜▽゜ノノ
↓↓↓
https://youtu.be/Kmizfai0DDA


フェイスブックはコチラ〜(*゜▽゜ノノ
↓↓↓
https://www.facebook.com/erika.klose1


よろしければポチッとな (´人`)プリ〜ズ
↓↓↓


イラストレーターランキング

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村