Friday, December 1, 2023

シラー広場




 

昨日のブログでもちょっと書きましたが、この春、ドイツとオーストリアに行ってきました。
ドイツは南にある地方都市のシュトゥットガルト (Stuttgart) と、オーストリアはウィーン (Wien) です。
私は生まれも育ちも東京ですが、このシュトゥットガルでも育っています。
もう一つの故郷ってカンジですかね。
で、シュトゥットガルの見所なんですが・・・ま、色々あるんですが、まずは文豪シラーの像を拝めることが出来る、シラー広場 (Schillerplatz) へ行ってみてはどうでしょう?
(ここから色んなポイントへ行けます。)
ちなみにこの広場には、お花や野菜の露店が並ぶこともあって賑わいます。
ここで農家の方(?)からチェリージャムを買ったんですが、めちゃ美味しかったです(≧▽≦)


YouTubeでのイラスト集はコチラ〜(*゜▽゜ノノ
↓↓↓
https://youtu.be/Kmizfai0DDA


フェイスブックはコチラ〜(*゜▽゜ノノ
↓↓↓
https://www.facebook.com/erika.klose1


よろしければポチッとな (´人`)プリ〜ズ
↓↓↓


イラストレーターランキング

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村