Sunday, November 28, 2021

今日は第一アドヴェント

 
 

今日、2021年11月28日(日)、ドイツでは 1. Advent (エアスター アドヴェント)、「第一アドヴェント」を祝います。
クリスマスまでのカウトダウンのスタートというワケです (*^_^*)
本来ならちゃんとした Adventskranz (アドヴェンツクランツ *クリスマスリースのような物)を用意したいところなんですが、日本で本格的な物(?)、本場に近い物(?)を売っているのを見たことがないので、とりあえず即席でそれっぽいモノを作りました(´▽`A``
グリーンのお皿をリースに見立てて(?)、四本のロウソクを立てて、はい、それっぽいモノの出来上がり〜(^皿^)
今日は、「第一アドヴェント」なので、ロウソク一本にだけ火を灯します。
来週の日曜日には、二本のロウソクに火を灯します。
そして再来週の日曜日には、三本のロウソクに火を灯します。
こうして四本全てのロウソクに火が灯ったら、クリスマスの到来で〜すヾ(*^▽^*)ノ


YouTubeでのイラスト集はコチラ〜(*゜▽゜ノノ
↓↓↓
https://youtu.be/Kmizfai0DDA


フェイスブックはコチラ〜(*゜▽゜ノノ
↓↓↓
https://www.facebook.com/erika.klose1


よろしければポチッとな (´人`)プリ〜ズ
↓↓↓


イラストレーターランキング

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村