Sunday, November 21, 2021

今日、ドイツでは「死者の日」です

 

今日、2021年11月21日(日)、ドイツでは「死者の日」です。
亡くなった方を敬う日で、お墓参りに行く人も多いでしょう。
あと、この日には Tanzverbot(タンツフェアボート)「ダンス禁止令」なるものが発令されます。
大きい音で音楽を聴いたり、ダンスをしちゃいけないらしいです。
上の写真は・・・ちょっとわかりづらいかもしれませんが、ドイツの、ウチの近所の霊園です。
私の祖父と祖母のお墓があります。
ここは、どのお墓にもいつもお花がいっぱい植えられてて、ちょっとした公園みたいな印象を受けます。
落ち着きます(*^-^*)


YouTubeでのイラスト集はコチラ〜(*゜▽゜ノノ
↓↓↓
https://youtu.be/Kmizfai0DDA


フェイスブックはコチラ〜(*゜▽゜ノノ
↓↓↓
https://www.facebook.com/erika.klose1



よろしければポチッとな (´人`)プリ〜ズ
↓↓↓


イラストレーターランキング

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村